SSブログ

太りにくい食事【体作り】 [日常・雑談]

こんにちは。

体作りを初めて3日目が経ちました。

まだ3日なので体に変化は出ていないのですが、なかなかやっていて充実感を感じています。

そういえば、体作りには食事にも気を付けなくてはいけません。

私はあまり食事を気にしていません。

トレーニングしていれば自然と体もできていくと考えているからです。

ですが、体作りをしていくと決めた以上、少しは考えてみようかなっと思い、今回調べてみました。
まず、食事で気を付けないといけないのは「タイミング」「糖質」です。

食事をするタイミングというのは、ようは規則正しい時間に食べるという事です。

人間は血糖値上がる時間、下がる時間があります。

上がるタイミングで食事をしてしまうと太りやすくなり、逆に、下がるタイミングで食べると太りにくく、痩せやすいそうです。

血糖値が下がるタイミングは1日に3回あり、

朝の6時~7時、昼の10時~11時、夕方の4時~5時に食べるといいです。




あと、糖質です。

糖質制限をする事でダイエットの効率があがるそうです。

同じ量のカロリーを摂取しても、糖質が十分に有る状態では、グルコースへの変換が殆ど行われない為、消費カロリーは通常の計算通りになります。

逆に糖質制限中は変換効率の悪さにより、最大で倍程度まで消費カロリーが増えますので、同じ運動量でも体脂肪を遥かに多く消費します。

つまり、糖質制限をすると、消費カロリーが増えるということです。

この糖質制限は、あのライザップでも実装しているそうです。

いかがでしょうか、私もタイミングと糖質に気を付けて、理想の体を手に入れるために頑張っていきたいと思います!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。