SSブログ

幸運が訪れるという爪の白い点 [日常・雑談]

みなさんこんにちは。

突然ですが、爪に白い点が出来たことはありますか?

私は何度かできたことがあるのですが、特に気にしていませんでした。

でも最近、これはいったい何なんだろうと思い、調べてみたら幸運を呼ぶものだそうです。幸運を呼ぶと言っても、正式な病名があります。

病名 点状爪甲白斑(てんじょうそうこうはくはん)

最も普通にみられる爪の甲の白い斑点。つけねの近くに小さな点状白斑が現れ、その後爪の先端に移動し消えていきます。

爪の甲の透き間に空気が入ることで白い点が生じるそうです。

ちなみに、一般に小児期以降の人に表れるもので、女性にしばしば見られるものです。

男性は比較的少なく、老人にもあまり見られません。

特に治療をしなくても、自然に完治するので心配はいりません。




この白い点が幸運を呼ぶと言われている理由は、爪が伸びるとともに一緒にのぼっていくからです。

白点が現れて消えていくまでの間を幸運期とみます。

親指:愛する人の出現。よい家庭を作る。 人差し指:思わぬ幸運が来る。願いが叶う。 中指:よい旅行に行く。移転吉。 薬指:名誉と富を得る。良い配偶者運。 小指:不動産。金銭運。開運の前兆。

私は中指にできたので旅の運勢ですね。

IMG_4913.JPG

旅の運なんてあっても行かないので意味ないですよね・・・

金銭と名誉と富が手に入る薬指と小指に出てきてほしいですね。

みなさんも爪に白い点が出来たら幸せな気分になってみてください!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。